ホリンキー 【東京FM】 Blog powered by syncl

Biography

ラジオDJをやっております

詳細 >>

カレンダー

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

シンクロのシティ


毎週月曜日の深夜1時〜4時までの3時間、
TOKYO FM系列全国35局ネットでON AIRしている

RADIO ROVER aka ロバラジオ

毎週僕のお友達と台本ナシでだだ喋りしてるだけの番組なんですが、
これがなかなかハネまして。いい番組になりました。

深夜ラジオは完全に自由で、なんの制約もない。

好き勝手なことをやって、好きな音楽だけをかけて、
毎週月曜日の夜は全国のリスナーとラジオで遊んでる感じです。

このLotusでブログやってるFLJの大野さんも
いつも遊びに来ては、Hな話や音楽の話を披露してくれますw

番組のディレクターはしょうちゃん/Shotaro Maeda(Eden)です。
東京のアンダーグラウンド・シーンでは結構名前の知れたDJです。

しょうちゃんは僕のMain Manで、
一緒にDP Labというサイトもやってる仲間です。

そのしょうちゃんとこの10月から新たに番組を立ち上げました。
月曜〜木曜の夕方4時〜7時。3時間のワイド番組です。


という番組なんですが、これが渋谷のスペイン坂での公開放送なんス。
最初は人に見られながら喋るのちょっとイヤだったんですが、
一ヶ月くらいやってみて慣れました。もうそんなにヤじゃないです。

この番組は深夜の海賊ラジオを意識したロバラジオとは違って、
過激なものはほとんどないです。邦楽もバンバンかけてます。

イメージはTOKYOのローカル番組。
街の人たちの日常の声を中心に番組を作ってます。


例えば、

歌舞伎町 風鈴会館前でホストのお兄さんに聞きました。「最近ついたウソは?」

とか、

下北沢の餃子の王将前でバンドマンに聞きました。「あなたにとってヒーローは?」

なんて感じです。



東京の夕暮れ時、なんか心がほっこりするような
温かみのある番組がいいなぁと思ってやってるんですけど、
近所の中学生が毎日のように遊びに来てくれたりして、
なんか下町の駄菓子屋のおっさんになったような気分です。

これから毎日渋谷スペイン坂にいるんで、
お近くに来られた際には是非寄ってみてください。

5時半〜6時までの30分は休憩タイムなんで、
だいたい外でタバコなんか吸ってほげ〜っとしてますw




2010-10-29 22:46:17投稿者 : ホリンキー 【ラジオDJ】

深夜ラジオ


寒いっすね!春なのに!

今日は3月28日、日曜日。せっかくの日曜日なのに今日はずっと部屋にいます。
3日前に北海道から帰ってきてからずっと風邪っぽい感じで、軽くヨタヨタ状態。春なのに!

でもいい。こうなりゃいっそ気持ち切り替えて、
スーパー・ヒッキー気取りでガンガン仕事してやろう!
そんな風に前向きに考えてみた。やっぱ、春だからね!

よし、溜まってた仕事やるぞー!ってことで、
まずはラジオの新番組の企画を練ってみたり、横になってみたり、ベッドに潜り込んでみたり…。
正直、中身まだ全然決まってないんスよねー。。


なのに!


4月5日からTOKYO FM系列全国35局ネットで新番組をやることになりました。

毎週月曜日の深夜1時〜4時。番組名はまだ未定(この期に及んで)。

最近はラジコっていうのができて、ラジオがPCで聞けるようになったんで
なんとなく夜、人恋しいなぁ〜って時にはポチッとクリックして聞いてみて下さいねー。


あと、その前日の4月4日の夜8時からは、
広尾の商店街に新しく登場したチュロスターっていうチュロスのお店の
オープニング・パーティということで、そこからUstream生放送をします。
いまその放送用にロバの着ぐるみを制作中。

詳しくはDP Labを参照して下さい。


なんて告知してみたものの、
ひねもすゴロゴロして筆は進まず。。


ふぁあ〜、もう一回寝てから考えよっと。




2010-03-28 19:32:57投稿者 : ホリンキー 【ラジオDJ】

バレンタイン放送


2月14日にラジオをUstreamで配信しマース!
まだ何時から始めるか決めてない状態なんスけど、
アクセスしてくれた人の数だけハイチに募金しようと思ってます!

かなりゆる〜〜〜〜いものになってしまいそうですが、
最新のカルチャー・ニュース盛り沢山でやろうと思ってます!
音楽も著作権問題クリアできたんでいいのバンバンかけられると思います!!

(ヒソヒソ声で)それね、このサイトなんだけど、かなり使えると思いますよー
Ken Ishiiとかm-floのTAKUもこれ使ってやってるみたいだしねー


詳しくは、当日のDP Labをご覧下さい。

あ、あとTwitterもネ!



2010-02-10 17:28:29投稿者 : ホリンキー 【ラジオDJ】
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

へろー?



みなさん、はじめまして!


僕は元々『Fine』っていう雑誌でスケボーとかクラブなんかの担当をしてました。
今からもう15年くらい前の話です。コギャル全盛の時代です。

そのあと『Warp』っていう雑誌の副編集長をやってました。
やりたい放題だったなー。それももう10年前の話っすけどねー。

ま、そのあとなんだかんだあって今って感じです。


んなこたぁプロフィールに書けよ!って感じですが、

なんだかやり方がよくわかんねーなーなんつってる間に

こんなことになってしまいました。さーせん!



さて、こっからがブログです。
ブログっぽい感じのいきます。



* * * * *



この週末、久々にスノーボードやってきました。

岩手の安比高原、やっぱり最高でしたね(吹雪だったけど)。

スノーモービルやったり、鎌倉でチーズフォンデュしたり、

なんだかとっても幸せな週末でした(野郎ばっかだったけど)。

東京に戻ってきてもなんだか気分がいいんで今日は朝から

パン屋にクロワッサン買いに行っちゃいました(全身筋肉痛でね)

ヤル気マンマンで溜まっていた仕事も軽くやっつけて(コレとかね)

今からアロマ全身マッサージに行ってきまーす(OL風のリハビリだね)




2010-02-08 14:03:19投稿者 : ホリンキー 【ラジオDJ】
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと